« 仕入れ奮闘記 | トップページ | 講演会「多様な子ども時代に目をむけてースペイン語圏の子どもの本から」 »

新しい絵本4点入荷しました

ブログをあまりにも放置していた反省をこめて、これからは、新着本の内容をこちらにもアップしていくことにしました。新しい本が入荷したり、在庫切れだった本が再入荷したりしたときには、こちらでもお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そこで、今月の入荷本は4点です。

Libro_negro_de_colores_img★はじめて読むなら
タイトル: El libro negro de los colores
作: Menena Cottin メネナ・コティン
Rosana Faría  ロサナ・ファリア
出版社: Libros de Zorro Rojo
サイズ: 28.5x17.5cm, ハードカバー
ページ数: 28ページ
対象年齢: 年齢表示なし7

内容
トマスがいうにはね、黄色はマスタードの味がするけど、はねみたいにふわふわなんだって。
赤はイチゴみたいにすっぱくって、スイカみたいにあまいけど、ひざこぞうのすりきずにのぞいてる赤はいたいんだって…。
赤、青、黄色、みどり・・・そして黒。
テクストが語る内容が、真っ黒い画面にエンボス加工で描かれている、目の不自由な子どもたちもいっしょに楽しめる美しい絵本です。

2007年ボローニャ・ラガッツィ賞(ニューホライズン部門)
ニューヨークタイムズ 2008年度優良絵本選定
IBBYバリアフリー絵本展 展示図書

Gaudi_para_ninos_img★★少しなれたら
タイトル: Gaudí para niños
作: Marina García 
マリーナ・ガルシア(スペイン)
出版社: Libros de zorro rojo, 2006
サイズ: 20x27cm, ソフトカバー
ページ数: 16ページ
対象年齢: 表示なし

内容
ガウディ自身が自ら語る形で、生涯や代表作、特徴を解説したビジュアル絵本。
生涯と作品を語ったあとには、クイズや、バルセロナに建築物の所在を示した地図、年譜もついています。

イラストと写真をうまく組み合わせて、ガウディの生涯と作品が簡潔にわかりやすく語られていますので、簡単な冊子のような本ですが、なかなか読みごたえがあります。
ガウディの建物をこれから見たい方にも、旅行で見てきた方にもおすすめです。


Goya_para_ninos_img★★少しなれたら
タイトル: Goya para niños
作: Marina García 
マリーナ・ガルシア(スペイン)
出版社: Libros de zorro rojo, 2012
サイズ: 20x27cm, ソフトカバー
ページ数: 16ページ
対象年齢: 表示なし

内容
ゴヤ自身が自ら語る形で、生涯や代表作、特徴を解説したアート絵本。
幼い頃のこと、タペストリーのカルトンを描いていたころ、肖像画の時代、戦乱を描いた時代、暗い絵の晩年など、生涯と作品を語ったあとには、これはだれの持ち物でしょうといったクイズや、年譜もついています。

イラストと写真をうまく組み合わせて、ゴヤの生涯と作品が簡潔にわかりやすく語られていますので、簡単な冊子のような本ですが、なかなか読みごたえがあります。
ゴヤの作品をこれから見たい方にも、見たことがある方にもおすすめです。


Mi_cole_img★はじめて読むなら
タイトル: Mi cole
文: Jordi Sierra i Fabra ジョルディ・シエラ=イ=ファブラ(スペイン)
絵: Elena Odriozola エレナ・オドリオゾーラ(スペイン)
出版社: Algar
シリーズ名: Mi mundo y yo
サイズ: 16.5x18cm, ソフトカバー
ページ数: 24ページ
対象年齢: 幼児から

内容
朝8時に起きて、まず、おふろに入って、朝ごはんを食べて、学校へ…。
休み時間には校庭で遊んで、先生はきれいでしょ?

スペインではcolegioというと主に幼稚園や小学校のこと。日常会話では、coleと略して使われます。
学校ですごす1日を、エレナ・オドリオゾーラが絵でつづったかわいらしい絵本です。テクストも短くやさしいので、はじめてスペイン語の絵本を手にとる方におすすめです。

|

« 仕入れ奮闘記 | トップページ | 講演会「多様な子ども時代に目をむけてースペイン語圏の子どもの本から」 »

ミランフ洋書店の入荷本案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104495/54942667

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい絵本4点入荷しました:

« 仕入れ奮闘記 | トップページ | 講演会「多様な子ども時代に目をむけてースペイン語圏の子どもの本から」 »